隊長が日本全国を冒険します。 趣味&特技は、温泉湯口に入ること・美味しい物を食べること
北海道の旅
2006年09月21日(木) 20:40
-北海道-
道路標識
『リスに注意』
 街の中に意外と沢山あったのがこの標識
りす

北海道らしい『鹿に注意』
しか

牧場近くに、にょきにょき生えていた『牛に注意』
 車の通りが良すぎて、写真に撮れなかったのですが
 空港のお土産やさんでピンズを見付けたので、思わず撮っちゃいました
 これが一番のお気に入り
うしにちゅうい


空港まで車で行くはずが、渋滞に巻き込まれたので、JRに変更
でんしゃ

行き先は『新得』から『新千歳空港』
ちけっと


長いようで短かった北海道の冒険も終わりました。
次に行けるのは、いつかなぁ
20060717 北海道上陸 その13
2006年09月19日(火) 18:29
-北海道-
糠平 湯元館 65
露天で蝶々発見!!
 可愛いのに、近づいたら逃げちゃったから、一緒に写真撮れなかったの
蝶

内湯の浴室にタイルで出来た錦鯉が沢山居ました
 まるで、お水の中にいる気分
タイル

入り口には、陶器で出来たタヌキさん
 捕まえたのは、鮎? 思わず魚篭に入ってみちゃった
タヌキ



糠平 湖水荘 66
ふる〜い建物の中に、ある浴室
 湯船の中には、加温用と思われるヒーターがありました
浴室



帯広 水光園温泉 67
お庭の新緑がとっても綺麗でした
お庭

そして、ロビーには、『ウルトラマンエース』が…
 お風呂に入っている間3分以上経ったのに、ちゃんと変身したまま待っててくれました。
ウルトラマンエース



帯広 ローマノ福の湯 68
茶色くて、ツルツルするお湯なの
 こんな広いお風呂を、独り占め…一羽占めしちゃいました
浴槽



帯広 温泉アサヒ湯 69
何の変哲も無いステンレスの浴槽ですが…
浴槽

潜るとすぐにアワアワになっちゃうの
 面白くって、何度も出たり入ったり、体を触ったりしちゃった
ぽこぽこ

Read more>>

20060717 北海道上陸 その12
2006年09月14日(木) 19:10
-北海道-
芽登 芽登温泉 64
タヌキと熊の剥製
 共に単独では見るけど、揃ってるのは珍しくない?
たぬき&くま

“ゆめろてん”?
 独占できたから、夢のよう
湯女露天

変な蛾発見ドキドキしながら近づいてみた
 緑色〜 でも怖いから、網戸の裏っ側
蛾

七福神の乗った宝船発見
 さすがに、小さい船だから、乗れなかったよ
宝船


『鹿ゲート』???
 中に入ると…
鹿ゲート

鹿さん発見
 ジーっとこっちを見てて、こちらが動き出したら、山奥へ消えて行ったの
 びっくりさせて、ごめんね
鹿


20060717 北海道上陸 その11
2006年09月13日(水) 17:40
-北海道-
国立公園 釧路湿原
北海道に来て、やっと観光です
 でも、朝5時半起きは…きついです
国立公園

日の出前の釧路湿原
 展望台を探したけれど見付けきらず、国道沿い
釧路湿原

そして、北海道で常に見入ってしまう大きなフキ
 群生してました
フキ



阿寒湖畔
「観光×?」の言葉に、10分の自由時間GET
 ここには、本物のまりもちゃんが住んでいます
阿寒湖半

“天然まりも”…売って良いのかな?
 にしても、普通のより数倍大きいです
天然まりも

茂みから見守る“ふくろうさん”
 お昼だから、お昼寝中?
ふくろう

さすが北海道、熊さんとキツネさんが沢山です
 きっと、みんな踊りが上手なんでしょう
手踊り熊

20060716 北海道上陸 その10
2006年09月12日(火) 18:45
-北海道-
越川 越川温泉 61
貯金箱…かなり大きくない?
貯金箱

小さいけど、気持ちのいいお湯で“ざっぱ〜ん”てなるの
お風呂

この下に、排水溝があるんだけど
 お湯が“ざっぱ〜ん”ってなった時に、洗面器などが流れないようになってるの
 すごい発明品でしょ?
排水溝



川北鐵の湯 鐵の湯 62
ピンクいから一瞬かと思っちゃったの
 見てみて〜あの奥にあるの…
浴室

ボート
 脱衣所には、浮き輪が沢山置いてあったよ
 使ってもいいのかな…?
ぼーと?



標茶 味幸園 63
ライオンさん?
 大きな浴槽にお湯をあげてるの
ライオンさん

ライオンさん?
 こっちは小さい浴槽用
よーく見るとお顔違うんだよ
ライオンさん2

玄関で、みんなのお見送りをするシカさん
 よろしくですぅ
シカさん

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET